2011年11月10日

どうも

どうもmixiとかTwitterに慣れちゃうと
ここの記事投稿画面に辿り付くまでもが面倒で…。

さくらのブログがよくないのかなぁ。

まぁ書くネタもないんですけどね。
只今とある同人サークル様の依頼の絵を描いております。
なかなかエンジン掛からなくて牛歩ですが。

がんばるます。
posted by ひでまろ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月08日

最近の絵柄

3333222 のコピー.jpg

こんな感じ。
だいぶ理想に近付きつつあると自己評価してみるテスト。

描かないことには先進まないですよね・・・。
posted by ひでまろ at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 試絵

2011年09月15日

お久しぶりです

ぼちぼち復活します・・・。
posted by ひでまろ at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月12日

大地震

自分の住んでる地域もかなり激しく揺れました。
こんなに大きな地震を経験したのも初めてで、かなりヤバかったです。
凄かったですね…。

ずっとニュースの報道を見てますが
テレビに映し出される光景がにわかに信じがたい…。

被災に遭われた方々のことを思うと気が滅入ってしまいます。
みなさんどうかご無事で。
posted by ひでまろ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月29日

あけおめです(遅)

shy7jake.jpg今年もよろしくお願い致します。


さて、突然ですが新作のCG集が間もなく完成します。
オリジナルのshynessシリーズで7作目。

自分的には、このシリーズで描いて来ているような
「恥ずかしいけど…見せてあ・げ・る黒ハート」的なシチュの画が
下半身に来るものがあります。

やはり描いてて一番来るものでないとモチベが保ち辛い。
内容が内容だけに…。



しかしながら、そんな感じで描いて来ておっても
ここ最近の売り上げは激しく右肩下がり…。

煩悩赴くままに描き進んでもいられないか…。
最近そう強く感じております。
実は生活の方も苦しいんですよね(泣)

あまりお金のこと言うのもなんですが
ある程度の収入にならないと厳しいものがあります。


もっと絡みの画とか過激な描写が多い方がいいのかなぁ。


あ、それとやはり差分が少ない(ボリューム不足)がよくないのかな。
自分的には差分で容量稼ぐやり方は好きじゃないし
正直なところ、ヌける画は差分なしの一枚勝負だ!みたいなところがあって…。

手抜きだと思われちゃうのかな^^;

前々作、前作と差分を追加するとは言っていますが
こちらはいろいろ諸事情により(主に経済的な面で)後回しになってしまっております。
期待してお待ち頂いてる方には本当に申し訳ない…。

必ず描きます!
もうしばしお待ちを!!


こんなこと書いておきながら
すぐにでも版権モノのCG集を作りたいと考えてたりするんですが…。
(でもネタ何がいいかな…)

とりあえず上記の件を片付けておかないとですよね。

頑張らねば。
posted by ひでまろ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年11月20日

毎度おなじみの


321.jpg


生存報告であります。


なんと前回の記事から1年以上も空いておる!!(笑)
ほんとに死んじまったんでないかい? と、ご心配の方いましたら申し訳ありませぬ。
(なんかこのブログ、記事投稿するのめんどいんですよね)

ちゃんと生きてます!

それはそうと、このHP立ち上げて今年で10年が過ぎたワケですが
モチベーションも微妙に低下しつつあったりで
我ながらいまひとつ目標に近付いてる様子が見られません。
このまま鳴かず飛ばずの日々をただいたずらに過ごすのもいかがなものだろぅ…

と、危機感を抱きつつもなんとかガンバっております。
まだ引退宣言はしませんよ(笑)


しかし絵を描きはじめた当初のドヘタクソだった頃の方が
なにげに商業の仕事もらえてた気がするのは気のせいだろうか…。

まぁHPも更新してないんで、その影響もあるとは思うけど(笑)
やっぱ積極的に売り込まないとダメすよね!(ぇ)

来年こそはどこかの雑誌に持ち込みしよう。
(HPも少しは更新しる!!)


ちなみに現在は同人関係で依頼を頂いている画を描いてます。
かなーり以前から引き受けてたのですが、ダラダラと延び延びになってしまって…。

自身の同人作品の方も差分の不足分を追加する予定でいたのでありますが
こちらも手付かずのまま;


いろいろとダメすぐる。


もう少し性根入れ直して頑張ります…。
posted by ひでまろ at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 試絵

2009年08月29日

なんだか



lll000.jpg


やはり、やる気が続かない…。


あ、毎度でアレですが生きてます(汗)
 
posted by ひでまろ at 05:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 試絵

2008年11月06日

逝きました

021.jpg

セラムンCG集の全データや次回予定のオリジナルCG集のデータ、そのうち出そうかと考えていたドラクエの画等も全部(ほんの一部を除いて)入ってた外付けのハードディスクが逝ってしまいました(泣)

前兆はあったんだけど、まさかお亡くなりになるとは…。
いまは繋いでも繰り返し異音がするだけで認識してくれません。
前兆に気付いた時点でファイル移しとけばよかったorz


まぁ下絵さえ残ってればゼロから書き直しってわけでもないし、一度描いてある程度時間が空くと、いつも決まって書き直したくなるんで、さほどの痛手にもならないのでありますが…。

それにしても泣けてきます。
posted by ひでまろ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月13日

前略

とりあえず生きてます…。
posted by ひでまろ at 18:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月08日

100万

019.jpg

HPのカウンタが100万超えてましたね。
感謝感謝であります。

放ったらかしたままですが…。


記念画とかそれらしい更新したいですよね?(←他人事w)
posted by ひでまろ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書